にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/01(金) 17:42:55

おしらせ

夏だ!!!
8月17日(日) 木更津 網元つぼや にて

  『簀立(すだて)漁体験&宴会』


多数のご参加希望ありがとうございました。
詳細はのちほどご連絡いたします。

ちなみに簀立(すだて)漁とは・・・

『網元つぼや』

↑のHPで見てください(笑)

お子様から大人まで楽しめる簀立(すだて)漁体験!!
夏休みのレジャーをみんなで楽しみましょう。

お魚つかみどり♪潮干狩り♪そのまま沖で宴会♪

昔、大名が楽しんだという「簀立遊び」みんなで体験しちゃいましょ♪

釣れないならつかんでしまえ~ガシガシ

というわけで当日はよろしくお願いいたします。
未分類 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/30(水) 14:55:17

遠慮近憂

私は本当に恵まれていると思う。

家族に、友達に、知り合いに・・私を取り巻く全ての人達に恵まれていると思う。

私がこんな性格だから腹も立つだろうし、困らせたりもしてるだろう。

もちろん常に傍若無人に振舞ってるわけでもないし、ちゃんと怒られたりもする。
それぞれお互いに納得いくまで話し合って解決した事もある。

だけど最後にはいつも笑って抱きしめてくれる。

そんな恵まれた毎日を送っているので、脳が鈍感になってしまっているのか、甘えん坊体質が身についてしまっているのか、時として暴走したり心ならずも人を不快にしてしまう事がある。

それもすぐに気づけばよいのだけど、とりかえしがつかなくなってからわかったりするので始末が悪い。

この年まで生きてきて本当にバカだと思うかもしれないけれど、私は子犬のしつけじゃないが、その場で・・もしくは直後に言われないと、わからなくなってしまう。

そして直接言われないと本当に意味がわからないのだ。

そんなのはいいわけか。

でも、そうやって結果的には人を長時間不快にさせているのだから罪深い事ですね。

そして気づいた時にはもうとりかえしがつかない。


あぁ、こうして私は人から嫌われていくんだな・・

なんだか自業自得とはいえ悲しいな・・

こうなる前にどうして気づけなかったんだろう。

自分が情けないです。


「例えば100個良い事をしても1個の悪い事で人は悪人と思う。」

そうばあちゃんに教えられていたのにね。


今さら謝っても仕方が無いと言われるかもしれないですが、これまで私に不快な思いをさせられたみなさん。

ごめんなさい。

そして、今後もし腹が立つ事を私がしたら直接私に文句を言ってください。

嫌われてからじゃ私は何もできない。
 
2007/11/28(水) 20:00:00

ありがと♪

大変!!今カウンター見たらね!!!

100000HIT超えてるしぃ!!!!!

あ~~~~なんか嬉しいぃ~~~~~~~

ブログ初めて1年と10ヶ月。

浮いたり沈んだり飛んだり跳ねたり何だか思いついたらそのまま書いちゃったりして、本当に情けないやら恥ずかしいやら照れくさいやら・・
それでもいい出会いがあって、たくさんの素敵な仲間ができて、色んな釣りも覚える事ができて、本当に嬉しい事ばっかり♪


ありがとう♪

あぁ~ありがとう♪

ありがとうったらありがとうぅ♪

空回りしない程度に頑張ります!!今後ともお気楽におつき合い下さいませませ。
 
2006/07/05(水) 17:24:18

シークレットバトン♪

投魂さんよりバトンをいただきました。

ものすごく気になっちゃっいますよ~^m^

まず、このバトンの質問内容はお見せできません。
ですが、バトンを受け取ってくださる方だけにはお教えできます。
少々長いですが、楽しんでやってみたい方どうぞお知らせ下さい。
メールか非公開コメントでお渡しします。

では

Q1:たぬきさんかな?アルちゃんも!
Q2:これは文句なしでハルちゃんでしょう!
Q3:ちょっと違うかな?コニーさん!あっ!でも投魂さんも
Q4:あめちゃんさんの奥さん! 
Q5:Kさん!りょうさん!
Q6:私!!と言いたいが・・
Q7:内緒よ~ん
Q8:釣りしてる時はみんなです!
Q9:ハル父さん!でもみんなそうみたいですよ! 
Q10:してる人の方が多いんだもん!
Q11:ルイパパさん!
Q12:う~ん・・ゴウゴウにしておこう!
Q13:makotoさんかな?趣味嗜好が・・
Q14:投魂さん!フフフこちらにいらっしゃ~い!
Q15:あめちゃんさん!ルイパパさん!でもやっぱりみんなそうよね?
Q16:生き方が仁兵衛丸さん!(笑)
Q17:そりゃ~みなさまと・・・です。
Q18:たぬきさん!だよね!
Q19:BOOさん!色々と詳しいもん!
Q20:数は少ないけどあめちゃんさん!
Q21:コニーさんです!
Q22:光洋丸さん!ずっとはムリかな?
Q23:りょうさん!
Q24:みんな優しいからね~でもあめちゃんさんかな?
Q25:井上さんだな~
Q26:う・・私じゃない! 
Q27:SW・Wさん!お仕事柄絶対に!でもみんなだよ
Q28:ハル父さん(笑)そういう事にしておいて下さい。
Q29:う~暫定名人さんかな?ものすごい・・したりして(笑)
Q30:ご自分でも言ってたから投魂さん!(笑)
Q31:間違いなくハルちゃん!
Q32:アルちゃんにはかないません。
Q33:あめちゃんさん
Q34:みんな結構そうですよね~
Q35:井上さんかな?でも釣りで考えたらKさん!makotoさんも!
Q36:私です。しかし・・みんなもどうかなぁ~クックック
Q37:・・後半だけだったら仁兵衛丸さん!ゴメンね~
Q38:SW・Wさんだよ~ん!BOOさんもね(笑)
Q39:暫定名人さんのイメージです。
Q40:ハルちゃん!アハ父さんよりも出てますね。
Q41:そりゃあもう仁兵衛丸さん!ウソです、私とアルちゃんです。 
Q42:makotoさん(笑)
Q43:みんなだけど、ハル父さん!知り合いじゃないけど海老丸(爆)
Q44:ハルちゃん。当たり前か・・
Q45:瀬戸内海チームはそうですね~いいなぁ~
Q46:私!イヤ・・誰だ?
Q47:ハルちゃん! 
Q48:仁兵衛丸さんって事で、船で・・だもん!
Q49:私。
Q50:みなさん!希望的回答。


アハハハ!どうですか?気になって仕方ないでしょ?
必ずバトンを受け取ってくれる方でないと内容は教えてはいけないんですって(笑)
私なんてつい気になっちゃってバトンを受け取ってしまいました。

内緒でちょっとだけヒント!
ビッグオフ会の後だったらまた答えは違ってくるだろうな~♪
なんてね~ヒントになってないや~ウヒヒヒヒ

 
